忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メモアイコン:返信アリ
[05/11 つーみ]
[04/24 つーみ]
[11/12 NONAME]
[09/16 ボタン押せないまえぞう]
[05/05 わかも]
プロフィール
HN:
あなたの街の昆布さん
性別:
非公開
自己紹介:
うなだれた生命体。おなかを押すと「ゃー」と鳴く。
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
雑記というかメモというか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、昨日は

帝都ルートで大 航 海

な一日でした。


わかぬ大使の帝都入りは14時過ぎということで、15時にいつもの場所で待ち合わせ。

「とりあえず、どっか珈琲屋さんでも入りますか」
「あ、そうだ。その前に居酒屋の場所確認していいすかね!」
「しましょうしましょう」


実は、2月に氏とふらりと立ち寄って晩飯食った時に
個室が素敵だったので、今回予約とっておいたのですが
何分、適当に歩いてて入っただけに場所があやふやだったわけです。

「確か、こっちの方から駅に戻りましたよね」
「そうそう、この通りを・・」
「あのカラ館が例の変なとこのやつですよね」
「あったあった」

そんな具合に道を行き、目的地を見つけたわけですが

「というか、ぐるっと回ったけど・・この通りっていつものとこじゃね?」

何ということでしょう、普通に歩けばすぐ右手の場所を
超大回りしていたわけですね。最初からかましてますねあほですね。

「しかし、これで大回りして案内してしまう事故を回避したわけです」
「ええもう、最初からわたくしここらには詳しいんですのよって顔で、あちらになりますってご案内できますわよ!」

集合後に二人でゲラゲラ笑って歩いてたのは、そんな経緯があったからでした。

その後、近くのカフェに入って

微 妙 に ぬ る い の む プ リ ン 

をすすりながら、色んなネタバレ会話。
あ、のむプリンをすすってたのはわかぬ氏だけです。
その後16時に、saiさんと、ともこさんをお迎えに。
付近のカラオケに10分待ちで入れるということで、篭ることに。


大航海は多分色んなネタバレを含むので、つづきから。

■ 交易編

「で、よい子の農民っ子は何が欲しいのかな(saiさんの画面を覗き込む)」

既に、農民最強武器を交易で貰って装備していたようなので、保護者の装備を探すことに。

「じゃあ、このへんどうすか(といいつつ「ビキニアーマー」にカーソル)」
「ビキニアーマー?!」

(一同爆笑)

「安いよ!今の服より防御高いし、三色耐性完備で9980enだよ!…って何この98戦略!」
「ジャ○ネットみたい!今ならもう一枚!とか!」


結局、常闇の装束を買ってあげることに。

「武器どうしよう?短剣スキル使わないなら、刀とか買っちゃうけど」
「シノビに刀っていうのもロマンだよねー」
「じゃあ、幸薄いシノビにこのへんどうすかね」

といいつつ、八葉七福(追加効果:LUC+8)お買い上げ。


「どうしよう、交換できるものがない・・」
「農民っ子から何かもらうなんて出来ません」
「でも、何か出さないと交易できないお・・」
「じゃあ、農民っ子がなけなしのおこづかいで買ったメディカでいいお」
「そういえば、先日ネクタル出したら、すぐ品切れるから超貴重がられた!」
「あー、ネクタルとかアムリタ切らす人多いすよね。うちはさすがに農民10人もいるし、消耗品あんまし使わないから品切れしないんだけど・・」

そんなわけで、メディカ2こと、常闇の装束+八葉七福を交換こ。
値段は確認しないのが大人のマナーだぜ?

農民っこたちに貢ぐ分を、前日に100万en分くらい稼いでおいたのでお財布のヒモはゆるいです。
でも、自分の装備は最強クラス装備とか買ってなかったり。出品はされてるし、お金も割引券必要ないほどあるのに何やってるんですかこの人。


「農民っ子が、保護者のためになけなしのおこづかいで装備買ってきたよ」
「物品見て、保護者ドン引き。何か悪いことしてきたんじゃないのかって」
「どんな物価の違いwwwww」
「『こんなものどうしたんだ!』」
「『あのね、メディカとこうかんしてもらったの』」
「『交換できるわけないだろう!返してきなさい!!』」
「末っ子泣いちゃうよ!」
「それで、長女が怒るんですね」


装備一新した保護者シノビのビフォーアフター図は、変貌しすぎて

とても おもしろかった です


その後、アムリタ中毒ダン吉にアムリタⅢあげたら、よく伸びる舌とか押し付けられたりとかもアリマシタ。


■ 大航海 ~前編~

「じゃあ、強くなったシノビの実力見せてもらうか!」

ということで、大航海へ。
レベルバラバラなので、一番最初から順番にやることに。

・スカンダリア大灯台
瞬きする間に、どっかのとんでもないステの農民の一撃で沈んでましt

「今何がおこったの」
「あれ、何かいた?状態。」


・交易都市バタビア
・商業港アユタヤ
・トルトゥーガ島
このへんも、特に何事もなく終了。


・海上都市シバ

「あ、ここは私やダン吉が混乱したら大惨事になるよ」
「カミナリオコシ殺すとね・・」
「え、倒しちゃいけなかった?」
「・・・あ、混乱した」
「リフレッシュあるよ!」
「多分、誰よりも私の行動が早いと思いまs・・・あ、ちゃんと敵攻撃したよエラかった。」

コロちゃんは、この後居酒屋で炙りにして美味しくいただくことになります。


・巨人の遺跡

「シノビすごいよ!ゴーレムの攻撃で死なないよ!」

保護者は強くなりました。
ダン吉のミリオンも輝いてました。ちゃんと働く青パイ初めて見たよ!


・暗黒の森

「あー・・・・ここはねぇ・・状態異常がうっざいから予防が欲しい」
「予防の使えるモンクいるよ!」
「あと、最初のがちょっと嫌なんで全体攻撃出来る人がいると楽かな」
「バリスタがバラージできるよ!」

と準備を万全にしたため、特に事故もなく終了。


ここで、ちょうどオケの時間がきたのと、井藤さんと合流するために中断。
後半戦はまた後で。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: あなたの街の昆布さん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆