忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
メモアイコン:返信アリ
[05/11 つーみ]
[04/24 つーみ]
[11/12 NONAME]
[09/16 ボタン押せないまえぞう]
[05/05 わかも]
プロフィール
HN:
あなたの街の昆布さん
性別:
非公開
自己紹介:
うなだれた生命体。おなかを押すと「ゃー」と鳴く。
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
雑記というかメモというか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後列からカンストもやらかしたのに今度は何やる気ですか。
というか、まだ終わってなかったんですか。

終わってなかったらしいです。
馬鹿は馬鹿なことが好きだから馬鹿なんだよ。


ある日唐突に某シカモフちゃんが言いました。
「じゃあ、裏ボスペア最短ターン数勝負しようぜ」

シカペリさんは思いました。
「勝てるわけないだろwwwwwwwwwwwww」
シカモフちゃんもドライブの仕様はよく存じております、すぐにやっぱり面倒だからやめようとツンデレしました。
が、シカペリさんの頭は既に計算を始めてしまって止まりません。

ドライブをいれるなら2発、蟲で1発、即排熱始めてスプレッドしつつ相方が殺す
いやまてよ、排熱は1回で…いや、間に合わないかブツブツ
などと脳内でターンを回し始め…

「どう頑張っても7より下になりそうにないな」
「乱数が全て味方して5か6か…」
「ほらもう負けたじゃないか・・・・・・・あれ、自分二人って選択肢はどうなんだ?」

ほら、馬鹿が何か思いついたよ
馬鹿は突拍子もないこと思いついたらすぐ面白がって試したくなるから馬鹿なんだよ

「でも5は厳しいな…」
「もう無理ってことにしませんか…」
「シーカーチャンとのペアなら真面目にいけそうなんだけどな」
「おれもそう思ってた」
「俺、シーカーチャンに闇討MAXつけたまま3ターンで開眼させられるよ」


OK、二人で組もうか ということで…

「ごめん、5とか嘘ついた。4だった」



馬鹿は本当に馬鹿でしたね。
ちなみに手順は非常にカンタンで、用意するのは
世界樹武器ガチ振りのシカモフ、シカペリ(ATKガチ振り)の二人。
バーストをMAXためておく

前提条件:シカモフが先制スプレッドを発動

え、それだけ?
それだけです。これが驚異のターン短縮マジックです。

・1ターン目(蟲)
シカモフ:毒投刃(4以上ならOK)、シカペリ:アクセルドライブ残滓必須

毒ダメージで蟲が死にます。ここでは毒ダメージで殺す必要はありませんが
後に別件で必要になります。ここ試験に出ます。
毒がつかなかったり、残滓が発生しなかったら笑顔でリセットしましょう。
そもそも、先制スプレッドが発動しなかったら爽やかな笑顔でリセットです。


・2ターン目(本体発生)
シカモフ:毒投刃、シカペリ:シャドウバイト

もうお気づきですかね、ここがターン短縮マジックですね。
先制スプレッドの仕様を知らない方のために解説しますと
通常のスプレッドスローは、次の行動で投刃をする場合に限って投刃の範囲が全体になります。
先制スプレッドは、それが戦闘開始時に自動発動するパッシブスキルです。
が、特殊な仕様が隠れていて、先制発動後、1ターン目に投刃をした場合に限り
2ターン目にも何故かスプレッドが継続します。
もうおわかりですね。
先制スプレッドを発動していたシカモフが、1ターン目に投刃を選択したことで
触手発生直後にスプレッドを構えることなく、スプレッド投刃が可能になります。
毒でも投げておけば、1ターン目とあわせて、まず闇討MAX発動します。
あとは、シカペリさんがしょっぱいシャドウバイトで触手を1本でも殺せばOK。

・3ターン目(開眼)
シカモフ:羅刹、シカペリ:シカモフにブレイバントでも投げておく

開眼ターンなので、次のターンでの攻撃に備えましょう。

・4ターン目
シカモフ:ジオインパクト+スウィフトソード、シカペリ:盲目投刃

本来、このターンは味方の強化リセットを使ってきますが
ジオインパクトでスタンが入るため、ブレイバントの効果が残ります。
シカペリさんがきっちり盲目をつけてくれれば終了です。
盲目がつかなかったら、爽やかな笑顔でリセットしましょう。

ね、カンタンだったね!



と思いきや、またおわってなかったらしいです。
「砲剣職なら、3ターンできるのかな」
「やるなら自分5人が手っ取り早くて楽だな…」



はい。




馬鹿もここまでくれば立派な馬鹿ですね!!!!
手順はペア4ターンの応用なのでとってもカンタン
用意するもの:ガチ振りシカペリ(リアガード必須)×5
自分5人である必要ないけど、面倒だったので略

・1ターン目
先制スプレッド発動した人(以下シカペリ1)が毒投刃、アクセルドライブ(残滓必須)
リアガード(自分)、リアガード(自分)、ブレイバントを投刃役につかう

ペア4の際、毒で殺すのが必要だと言ったのはこのためですね。
リアガードは発動が遅いため、攻撃で殺しきってしまうとこのターンで発動させられません。
毒がつかなかったり、残滓が発生しなかったら爽やかな笑顔でリセットです。


・2ターン目
シカペリ1が毒投刃、シャドウバイトで触手を飛ばす
リアガード(シカペリ1へ)、リアガード(オーバーヒートしてない人へ)、ブレイバントを適当な人へ

触手は1本だけでも何とかなりますが、ワイドor残滓が発生して毒ダメージで前2本飛ばせると割とラッキーですね。
偶数ターンなので、鉤爪の攻撃を受けることになります。たまにここで事故が起こりますが爽やかな笑顔でリセットしましょう。
たまに、投刃よりも先にシャドウバイトが動いてしまいますが爽やかな笑顔で略
ちなみに、スピードが同じ場合、並び順が先の人が優先されるようなので、こういった事故は隊列をいじって誤魔化すことができます。

・3ターン目
シカペリ1以外の誰かが適当な投刃、残りが全力でアクセルドライブ
オーバーヒート中の人は適当な人にブレイバントを投げる

誰かが適当に突撃の号令をつかいましょう。
この時点で4人リアガードが入ってるので、その4人で投刃とアクセルドライブをいれます。異常さえつけば、シカペリ1ともうひとりくらいで終わります。
異常つかなかった場合、というか最初から投刃などせずに全員がアクセルドライブを全力でぶちこむ場合、その全てに残滓が発生すれば終わります。
どちらの確率に賭けるかはあなた次第です。


前ターンで触手が1本しか殺せなかった場合は、オーバーヒート中の人が後列からシャドバイトをしつつ、闇討MAXつけた人がフレイムウォール(消費2なので突撃の号令を使用しても使える)でもしておけばつぶせます。
ちなみに、全員同じキャラでリアガードしているので
最後に投刃する人を後列に下げていると、ドライブの方が先に発動します。
最後まで爽やかに、笑顔で リセットしましょう。
シカペリお兄さんとの約束だよ!




ね、カンタンだったね!

カンタンな証拠にシカペリちゃんもやってくれたのが→こちら

ほら!やればできるんだよ!!
相変わらず馬鹿なふたりでした。おしまい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: あなたの街の昆布さん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆